リセット(R18)

私は仙人を目指しているので、基本的には禁欲をしている

しかしそんな私でもつい昨日の夜のことですが

ついにリセットをしてしまいましたね

1か月くらい前に夢リセットして以来

故意リセットは、4ヶ月ぶり位であろう

仕事上のシンドいミーティングを無事乗り切った反動でリセットになった

禁欲にあたって、こっそり削除しなかった電子書籍フォトブックがきっかけである

Freedomという禁欲アプリを使っているのだが、そのアプリで偶然にもブロックされていなかった動画配信サイトにアクセスし、動画版も購入となった

いきおいでDVDとBlu-rayも注文

 

対策

フォトブック電子書籍はすべて削除

Freedomでブロックされていなかったサイトは完全にブロック

PC版kindleはブロックできないみたいなので、完全にアンインストール

今後、Blu-rayとDVDが送られてくるが速攻メルカリで売却

私のスマホタブレットは、平日は朝から夜までYouTubeAmazonすらも見れません

有害サイトは何重にもFreedomでブロック設定をして、有害サイトを見るにはものすごくめんどくさい手順を経ないと解除できないようにしています

もう私はリセットはいたしません(何度目か知らん)

今度こそ・・・

 

あと最近注目している対策ストレスコーピング

コイツが最近できていなかったので、てこ入れする

ストレスに対してリセット以外の対応方法を一覧に書き出しておき、

リセットの衝動が出てきたら、その一覧表をみてリセット以外の発散方法でストレスを発散するという至ってシンプルな手法だ

今回は、その一覧表が、目立つところに貼れていなかった点が反省点だ

プリントアウトして目立つところに貼っておく