日本の寿命

政治に関する情報は、株価にも関わるのでつい見てしまう

有料のメルマガや動画サブスクリプションも購入している

総裁選は石破か高市か?といった情勢みたい

進次郎はバカすぎてどうしようもなくなったみたいね

(そんなん今更かよって感じだけど)

石破茂総理になった場合は、媚中、拝米、緊縮財政で地獄のような日々が継続するだろう。この時期にそんな政策なら、すわ、日本の命運ついに尽きたか、という感じ

高市早苗総理になった場合は、ワンチャン、積極財政に転じられる可能性がある

いずれにしても総裁選の議論のレベルが低い

青山繫晴が総裁選に出られていればなあ

財政法4条の議論ができたのに

どこまで日本は落ちぶれるのか

上がるときも上限はない

落ちぶれるときも下限はない

そういう意味ではどこかで踏ん張らねばならない

そういう政治家をいつ輩出できるのか

永遠に輩出できないのかもしれない

そういう世の中に生まれて自分はどう生きればいいのか?

分からん

金融資産が5千万円あればそれだけでハイ安心ですという世の中ではないことは間違いない

どんどん乱世になる

乱世ではたぶん総合力が大事になるだろう

金はそのうちの一部だ

最終的には、自分の意識と身体だけだ信じられるのは