哀しみの家計簿と仕事上のクソミーティング

半年の家計簿

収入:491万円(金融資産所得+労働所得)

支出:423万円

収支:+68万円

私の年収は1000万円を少しこえる程度です。

にもかかわらず・・・ナニコレ。おいおいおい!!!

ボーナス満額すら残せてねえ。

原因

物価高。

食費は平均で月8.5万円。一人暮らしなのに・・・

 

本を買いまくっている。

通信教育サブスクリプションを買いまくっている。

経済や哲学などの動画サブスクリプションを買いまくっている。

書籍、教養に使っている金額は、16万円/月。お受験中のおぼっちゃまかよ。

そろそろ引退を考えているオッサンの遣う額じゃねえ。

ひょえーー。という感じです。

節約というか、普通に質素に暮らすだけで、自然にリタイアできるのにねえ。

なぞの向上心が空回りしている感じが否めない。

発達障害気味で、興味を持ったことにはガンガンつかってしまう傾向がある

仕事上のストレスも要因としてはあるが・・・

残り半年。できれば追加で200万円くらい貯めたいが・・・厳しいな。

 

仕事上のクソミーティング

今日のミーティングはうまくいった

上司の気に入る内容をあらかじめ用意したからな

ふつーに議論して、論理的に正しい意見を言っても、

上司に都合のわるい内容であれば、上司は怒るんだよな

特定の業者と癒着しているからね

その業者への発注に繋がらねえ結論になりそうになったら、あからさまに期限が悪くなんだよ

ふざけんな!ザコが。ファック!としか言いようがねえです

クソが。いずれ引導を渡してやるわ・・・

3倍返しだ!