円高株安債券高

円高、米国株安、米国債券高です。

私の総資産は5200万円→4800万円ほどに減りました。

ここぞとばかりに、ボーナスを投入して100万円程、米国株式を買い増ししている最中です。

一方で債券が上がっているので、様子を見てどこかで段階的に債券を売って、株式に乗り換えようと思います。

来年の1月には、債券を360万円ほど売却してすべて新NISA枠に一括投資で充てようと考えております。

 

8月~12月は、なるべく余計なモノは購入せずに、給与収入の余りを粛々と株式に換えていこうと思います。

 

利回りが7%程度と想定すると、45歳には1億円くらいいけそう。

完全なリタイアには理想的には1.5億円くらいほしいけれど、厳しいかな。